スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リトルバスターズ Refrain 9話

今回の話は謙吾との勝負だった。

謙吾は父親から厳しく育てられたこともあり、勝利にとらわれすぎていた。

そんな時に恭介が謙吾の父親と勝負して勝った。

恭介すごすぎ!!と思った。

恭介は相変わらず自分の部屋にこもっていたが、理樹に「謙吾の右手はすでに完治している」と告げた。

何でそんなこと分かるんだよ、と私は思った。

理樹と謙吾が野球で勝負することになった。

最後は理樹が勝ち、エンディングのところで感動した。

私はリトルバスターズという作品はものすごく良いから時間が合ったら見たら良いと思うよ。

次回はいよいよ恭介を仲間にする番だ!!
スポンサーサイト
2013-12-31 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リトルバスターズ Refrain 8話

今回の話は理樹、鈴VS真人だった。

真人って今思ったけど怖いなあ。

昔の真人に戻ったらしい。

そこで理樹は真人に勝つために様々な罠を仕掛けた。

でも、真人には通じなかった。

理樹と鈴で協力し、最終的には殴り合いで理樹が勝った。

真人ばっかりがいるシーンが面白かった。

真人と恭介の出会いの物語もあって良かった。

真人が仲間に加わった。

次回は謙吾を仲間にする番だ。
2013-12-31 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FC2トラックバックテーマ 第1793回「お米を使った料理No.1は!?」

カレーライス。

あとは丼物も外せない(笑)
2013-12-24 : トラックバック : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

黒子のバスケ 33話

今回の話は前回の後半から続いている日向たちが高一の時の話だった。

日向が屋上でバカなことを言ったのが面白かった。

キセキの世代も登場した。

一番嬉しかったのが第2期入ってから初めて赤司の台詞が聞けたことだ。

赤司の声、格好いいし、リーダーって感じがする。

花宮が仲間に何かの合図を出して木吉に怪我を負わせたのが腹が立った。

腹黒さでは今吉以上だ。

そういえば火神が登場しなかった。

黒子も一瞬だけしか出てこなかった。

次回は霧崎第一戦だ。
2013-12-21 : アニメ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

黒子のバスケ 32話

今回の話の後半がメインだ。

前半は秀徳との試合の結果が出た。

結果はまさかの引き分けで終わってしまった。

本来ならば延長戦をやるのだが、今回は時間の関係で延長戦が出来なかったからだ。

緑間のリヤカーに2号が乗っており、それをバスケットゴールに投げようとした緑間が面白かった。

というか本当にやって欲しかった。

黒子が2号に舌でなめられてるのを見て桃井が気絶したシーンも良かった。

結局、黄瀬が桃井をおぶっていくことになった。

やっぱり黄瀬はイケメンだ。

そして、後半が日向たちが1年生だったころの話だ。

日向は挫折し、金髪に染め、不良みたいになった。

そんな時、木吉に出会った。

バスケ部を創ろうと考えていた。

小金井はバスケ初心者で、水戸部は中学からバスケをやっていた。

日向と木吉の1on1は木吉の圧勝だった。

日向の金髪はマジで似合わない(笑)
2013-12-04 : アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

リトルバスターズ Refrain 7話

鈴は理樹と幼稚園児といるときしか笑顔を見せなくなった。

鈴は真人と謙吾でさえ、一緒にいることを嫌がった。

以前はそんなことはなかったのに。

一方、恭介は真っ暗な部屋に閉じこもる生活を始めた。

無気力な恭介はあまり好きじゃない!

自分に出来ることは何なのかを考え、再び野球をすることを決意した。

謙吾からは何か面白い遊びを考えといてくれ、と頼まれていたが、恭介と全く同じ事をしようとしている理樹に腹を立て、帰ってしまった。

真人も乗り気ではなかったため、この誘いを断った。

次回はどうなるのか楽しみだ。
2013-12-04 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リトルバスターズ Refrain 6話

今回は鈴ルートの最終回だ。

鈴が併設校に行ってしまった。

理樹は恭介に対して最初から仕組まれていたのではないかと疑い始めた。

謙吾にそのことを相談し、彼も理樹と同じことを思っていたみたいだった。

併設校で鈴はうまくやっていけると信じていたが、友達が出来ずに悲しい思いをしていたことを理樹は知ってしまった。

話しかけても来ないし、いつも一人。

その上、先生からも「なんで交換留学生に選ばれたのか」と疑問に思われたりもした。

理樹はそんな鈴を放っておけなくなり、鈴を迎えに行こうとするも恭介から止められてしまった。

野球で理樹&謙吾VS恭介&真人で勝負することになった。

謙吾がボールを打とうとしたときに古式が見えた。

いったい何を思ったのかは知らないが、打つのを躊躇ってしまった謙吾。

そして、理樹と謙吾は勝負に負けてしまった。

謙吾は恭介に殴りかかり、真人に止められた。

理樹は鈴と一緒に遠くに逃げることを決意した。

しかし、すぐに警察に見つかってしまった。

今回のエンディング、良い曲だった。
2013-12-04 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リトルバスターズ Refrain 5話

今回の話は県議会の議員の人たちに学校案内をする話だった。

ほとんど説明は理樹が行い、鈴は不器用ながらも少し説明した。

それを県議会の議員の人たちから気に入られた。

その後、先生から呼び出されて、交換留学の話を持ちかけられた。

最初は戸惑っていたが、鈴はその話に乗ることにした。

恭介は何もかも知っているようで、最初から怪しいと思っていたが、猫に手紙をくくりつけて、理樹たちに課題を与えていたのが恭介だと知ったときにはびっくりした。

これが夜の出来事で、先生に見つかり、逃げようとしたが、理樹が転んだことで恭介と離れてしまった。

次回の展開が楽しみだ!!!
2013-12-04 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リトルバスターズ Refrain 4話

鈴ルートの始まりだ。

今回の話は理樹がクラスメイトの女の子から告白された。

恭介によれば鈴も3年の男子生徒から告白されたとか。

そして、理樹と鈴がつきあうことになった。

また新たな課題が来た。

今度はホームルームで立候補しろということだった。

次回が楽しみだ。
2013-12-04 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

第1782回「よく買う缶ドリンクは何?」

私はコーヒーのBOSSを良く買うよ。
2013-12-02 : トラックバック : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

☆スコーピオン☆

Author:☆スコーピオン☆
☆スコーピオン☆のFC2ブログへようこそ!

スコーピオンは「さそり」という意味です!

ブログを読んだら、できれば拍手をクリックして下さい!

あと、短くても良いので気軽にコメントも書いてください!

コメントは必ず返すようにします!

相互リンク&トラックバックはご自由にどうぞ!

毎日フィットネスクラブのプールで泳いでいる暇人(ニート)です!

コメントはタメ口で良いよ!

よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。