スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

8-王冠

やっと8ー王冠をクリアすることが出来た。

何回失敗したか覚えてないが、苦労の末クリアすることが出来た。

やっぱり最後のステージということもあって難易度が高すぎだったけど、達成感はあった。
スポンサーサイト
2013-04-30 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

8-王冠

8-王冠は難しすぎる。

たぬきマリオで挑戦しているが、それでも30回ぐらい失敗した。

ファイアバーとちくわブロックエリアで何度もミスした。

まだ、クリアできていないが、何とかクリアしてみせる!!
2013-04-29 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

スペシャルワールド8ー王冠へ

セーブデータのスターを5つつけるために集め損ねたスターメダルを手に入れ、マリオとルイージの両方でゴールし、ゴールポールの頂点につかまってゴールした。

結構大変だった。

いよいよ8ー王冠に挑戦できるぞ!!
2013-04-28 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

福知山線脱線事故の日

福知山線の脱線事故から8年が経った。

月日の流れとは早いものだ。

人生は何があるか分からないから怖い。

亡くなられた方々、ご冥福をお祈り致します。
2013-04-25 : 報道・その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャイロゼッター 29話

今回のジャイロゼッターは軍司ソウタがイレイザー01になった理由が明かされた。

カケルとソウタの友情、良かったなあ。

軍司というのは久石総司令の奥さんの旧姓だったことが分かった。

総司令とソウタの再会シーンも良かった。

次回は何か面白いことになりそうだ。
2013-04-25 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スペシャルワールド8 パート2

回転金網のステージは何度も落ちてしまい、回転金網を回すのは苦労した。

8-5の回転足場が速いし、巨大黒マリオが追いかけてくるしで、焦りまくった。

何度も失敗したので、たぬきマリオでプレイした。

落ちそうになってもたぬきマリオなら何とか持たせることが出来るからクリアできた。

8-城の骨クッパ戦はかなり苦労した。

何とかクリアした。

8-城2に行くことになった。

クッパ戦の前まではすぐに行けた。

クッパ戦はやはり難しい。

貫通する炎は厄介だった。

そしてクリアし、8-王冠に挑戦したいのだが、セーブデータに5つの星マークをつけてからじゃないとだめなので、それをしなければならない。
2013-04-22 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スペシャルワールド8 パート1

残り時間が30秒で黒マリオが追いかけてくるようなステージは慣れてきたので、8-1は少し楽だった。
8-2はたぬきマリオでプレイした。

そのため、回転足場を進んで行くのは少し簡単だった。

しかし、巨大回転足場で何度か振り落とされてしまったが、何とかクリアできた。

さすがにスペシャルワールド8まで来ると、骨がある!!

8-3はスターメダルを無理に取ろうとして何度か失敗してしまったのでとりあえず止めといた。

巨大黒マリオに柱を壊してもらいながら進めていった。

そしてクリアできた。

次は8-4だ!!
2013-04-21 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スペシャルワールド7

リズムに合わせて赤青黄色のブロックが消えるステージは楽しいけど、黒いマリオが追いかけてくるのはうっとうしかった。

歯車を進んで行くステージはたぬきマリオでプレイしたので比較的簡単だった。

巨大黒マリオが追いかけてくるステージは難しかった。

赤と青のパネルはジャンプする度に変わるので何度か失敗した。

どうしても焦ってしまうんだよな(笑)

黒いマリオに追いかけられてると。

回転足場地帯は普通の状態では何度か失敗してしまったのでたぬきマリオでプレイしたら少し楽にクリアできた。

7-城でもたぬきマリオでプレイした。

残り時間が30秒で巨大黒マリオに追いかけられたのは少しきつかった。

プラス時計を全て取り、巨大黒マリオに柱を壊してもらって進めていった。

次はスペシャルワールド8だ!!
2013-04-21 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スペシャルワールド6

緑のパネルに道のりに進んで行くステージは最初の方のステージでも似たようなステージがあったので簡単だった。

回転ブロックステージは難しいなあ。

黒いマリオが追いかけてくるし、すぐ落ちてミスしてしまってさんざんだった。

リフトに乗りながら進んで行くステージは楽しいんだよな。

テレサがいるし(笑)

スターをとって、巨大テレサを倒すのは気持ちよかった。

6ー船のステージは強制スクロールステージだった。

ブンブンの炎は厄介だった。

次はスペシャルステージ7だ!!
2013-04-20 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャイロゼッター 28話

今回のジャイロゼッターはライバードVSギルティスだった。

カケルはイレイザー01に必死に呼びかけ、イレイザー01の洗脳をといた。

イレーザー01は操られる前のカケルの友達のソウタに戻った。

そんなとき、イレーザークイーンが現れ、ソウタがさらわれてしまった。

必死に逃げようとするソウタとギルティスは海に落下してしまった。

次回、どうなるのか楽しみだ。

2013-04-17 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スペシャルワールド5

黒いマリオが追いかけてくるステージはどうしてもあせってしまう。

トゲ鉄棒やトゲ足場があるというのもあって苦労した。

お菓子のステージは好きだが、強制スクロールステージはやっかいだ。

縦スクロールが特に難しかった。

何度も落ちてしまったから。

迷路ステージも難しかった。

道に迷いまくってしんどかった。

5-城は敵を踏みまくって時間を稼いだ。

骨クッパ戦も少し難しかったが、何とかクリアできた。

次はスペシャルステージ6だ!!
2013-04-15 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

FC2トラックバックテーマ 第1642回「初対面で一番最初に見るところ」

やっぱり顔かな。

どんな感じの人か気になるから。
2013-04-13 : トラックバック : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

終焉の者との最終決戦

終焉の者との最終決戦をした。

盾アタックなどで終焉の者の攻撃を防ぎ、剣で斬りつけた。

第2形態は雷雨になって剣を空に向けて雷をためて攻撃した。

敵の剣に雷がたまっているときに何度も攻撃してしまって準備していたハートの薬SVとリカバオールSVを使った。

とどめをさしてもすぐに起き上がってきたため、苦戦した。

4回目のとどめでやっと勝負がついた。

エンディングを迎えて辛口モードに挑戦するか聞かれたが、十分楽しめたので「いいえ」と答えた。

トワイライトプリンセスよりも難しかったが、やりがいがあって楽しかった。
2013-04-10 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャイロゼッター 27話

今日のジャイロゼッターはほとんど総集編だった。

サキが過去の記憶を消去し、イレイザー四天王の1人イレイザークイーンとなった。

他のイレイザー四天王のメンバーも登場した。

イレイザー01の正体がソウタであることを知ってしまったカケル達はショックを受けていた。

次回も楽しみだ!
2013-04-09 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ギラヒムとの最終決戦

封印の地の過去のハイリア神殿に行き、ボコブリンの大群やその他の敵を倒しまくった。

そして一番下までたどり着き、ギラヒムと戦った。

さすがに3回目のギラヒム戦は大変だった。

特に地上戦は苦戦した。

盾アタックなどを駆使し、ダメージを与えていった。

相手の剣ビームをはじき返すのは楽しかった。

相手の大剣を壊して、胸の珠の部分を攻撃して倒した。

その後、スカイロフトに戻り、薬を買い、調合してもらった。

決戦の地の前まで戻ってきた。

次はいよいよ終焉の者を倒しに行くぞ!
2013-04-07 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

空の塔

空の塔の操作盤で部屋の配置を変えるのは面倒だった。

色々動かして進めていった。

部屋が8つあり、1つはダンジョンのある部屋で他はこれまでに訪れたことのある神殿に似た部屋だった。

古の大石窟の部屋は敵が多すぎてやりにくかった。

他も結構難しかったが、クリアできた。

3つのトライフォースを手に入れてから封印の地に向かった。
2013-04-07 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベントとか

パンプキンバーでのセッションのバイトをした。

5回ぐらい挑戦して、クリアした。

そして、畑を耕してくれる人を探しにオルディン火山の地下洞窟入口にいる族長をパンプキン島まで連れて行った。

感謝の気持ちを5個もらった。

テリーのオニダイオウカブト探しを手伝った。

虫の島にいるオストの昆虫天国をクリアし、テリーの店で寝て虫を渡した。

感謝の気持ちを5個もらった。

次は新種の植物探しを騎士学校のアウール先生から頼まれた。

キュイ族のコブーを騎士学校のアウール先生の所まで持って行った。

また感謝の気持ちを5個もらった。

あとは残っている感謝の気持ちをダウジングを使って探した。

80個全て集め終わってからモルセゴの所に行くと、モルセゴが元の人間の姿に戻り、外の魔物達はいなくなっていた。

次はいよいよ空の塔だ!!
2013-04-07 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

最後のサイレン

雷龍ラネールに会うためにラネール渓谷に行き、トロッコを動かして時間をトロッコの周囲だけ過去にして進めていった。

渓谷入口の足場まで持って行くと、ラネールから生命の木の苗の話を聞いた。

その苗を持って、封印の神殿の時の扉をくぐって過去に行き、苗を植えた。

そして、再び時の扉を通って封印の神殿に戻り、生命の木の実を手に入れ、ラネールに渡した。

最後の詩の一節を教えてもらってから、ナリシャ様の所に行き、最後の詩の一節を教えてもらった。

そして、スカイロフトに戻り、最後の女神のサイレンをした。

さすがに最後のサイレンということもあって、4回も見つかったが、聖なるしずくを見つかったときのためにわざととらなかったのが成功した。

試練の刻印を手に入れた。

これで空の塔に行けるぞ!
2013-04-06 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スペシャルワールド 4

最初のリフトで進めていくステージは楽しかった。

トゲ鉄球が転がってきたときはびっくりして、1回ミスしてしまった。

黒いマリオに追いかけられるステージは焦りまくったが、何とかクリアできた。

キラーや巨大キラーが飛んでくるステージは地蔵マリオに変身すれば簡単にクリアできた。

30秒しかないステージでクリボーを全部倒して時間を稼がなければならなかったのはうっとうしかった。

4-船のステージはブンブンとプンプン戦だった。

ブンブン戦では下からトゲが出てきたので戸惑ったが、勝てた。

プンプン戦は甲羅になって、ちくブロックを攻撃してくることはないので少し安心した。

次はスペシャルワールド5だ!!
2013-04-05 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャイロゼッター 26話

昨日のジャイロゼッターは遂にゼノンのスパイの正体が分かった。

それは久石総司令の秘書の河野サキだった。

皆の身近な場所にいたなんてびっくりだ!

シュンスケは彼女がスパイではないかと疑ってはいたが、決定的な証拠がなかったため、問い詰めることが出来なかった。

3台のGT-Rが合体したGT-RRR(トリプルアール)はものすごく格好良かった。

イレイザー01の正体はやはり、総司令の息子だった。

次回、面白いことになりそうだ!!
2013-04-03 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

勇者の詩集め

水没したフィローネの森に向かった。

そこで水龍フィローネから詩の一節を教えてもらうためにオトダマ集めをした。

たくさんあって最初は大変だったが、途中からダウジングで探すことになったので楽になった。

次にオルディン火山に向かった。

ついたとたんに火山が噴火し、装備とアイテムを全てボコブリンに持って行かれた上にハートも2つという状態だった。

モグマグローブだけはモグマ族が取り返してくれた。

進めていき、いすがあったのでそこで体力を回復した。

ボコブリンに見つかると大ダメージを受けてしまうので見つからないように通っていった。

そして全部取り返して炎龍オルディンに会い、詩の一節を教えてもらった。

次はラネール洞窟に向かうぞ!!
2013-04-02 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プロフィール画像

今さっき、プロフィール画像をブルーファルコンからファルコンパンチに変えた。

前のも良かったけど、今のも格好いい(^^)
2013-04-02 : 日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

☆スコーピオン☆

Author:☆スコーピオン☆
☆スコーピオン☆のFC2ブログへようこそ!

スコーピオンは「さそり」という意味です!

ブログを読んだら、できれば拍手をクリックして下さい!

あと、短くても良いので気軽にコメントも書いてください!

コメントは必ず返すようにします!

相互リンク&トラックバックはご自由にどうぞ!

毎日フィットネスクラブのプールで泳いでいる暇人(ニート)です!

コメントはタメ口で良いよ!

よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。