
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

封印されしもの

古の大祭殿でギラヒムを倒した。

2回目のギラヒムは少し強かった。

そして、封印の地に行き、封印されしものを倒しに行った。

2回目の封印されしものは手が生えてて、強かった。

バドの作ったパワフルピッチャーマシンはすごかった。

1回ゲームオーバーになってしまったが、何とか倒せた。

封印の神殿の時の扉をスカイウォードで撃ち、過去の神殿に行き、ゼルダにあって、真のマスターソードにしてもらった。

スカイロフトに戻り、校長からナリシャ様の話を聞き、アウール先生からスピンアタックを教えてもらった。

パンプキン島でお供えのカボチャスープを作ってもらい、積乱雲までロボットに持ってもらい、ナリシャ様をおびき出した。

ナリシャ様に取り憑いた敵を倒した。

スピンアタックを当てるのは難しかった。

その後、封印の地で再び封印されしものを倒した。

3回目の封印されしもの戦は飛んだりもしたのでびっくりした。

封印されしものの石柱に乗って攻撃しなければならなかったのに、狙いが外れて2回ゲームオーバーになってしまった。

次は水没したフィローネの森に向かうぞ!!
2013-03-31 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

グリーンスター パート3

はるかなる大滝ギャラクシーのグリーンスターは最初のスターリングの急な坂の上にあった。

ダッシュヨッシーで駆け上っていくのだが、何度も失敗して腹が立ったが、何とか取れた。

2つ目は彗星メダルの近くにあったが、これを取るのも一苦労だった。

3つ目は2つ目の少し先の花につかまって取った。

これは簡単だった。

フラワーヘブンギャラクシーのグリーンスターは2つとも楽に取れた。

ゴロ岩ゴロゴロギャラクシーのグリーンスターはルイージでプレイして取った。

1つ目は最初の橋の上なのだが、ルイージのジャンプ力を活かして取った。

2つ目はジャンプ台の裏側にあった。

3つ目は中間地点の先のゴロ岩キノコの裏側にあった。

星の入り江ギャラクシーは最初のパワースターの近くと水中のでっぱりから出て取った。

3つ目は2つ目のスターの少し先にあった。

2013-03-29 : スーパーマリオギャラクシー2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

古の大祭殿

まずは、溶岩上の水の実を落として、足場を作り、そのまま流されて、ボコブリンのいる足場に渡り、全員倒した。

そして、モグマ族の族長に攻略ヒントを聞いた。

そのまま進めていき、溶岩の手の敵グマームという敵を水の実をかけて、固めて剣で斬って倒した。

しばらく進めていくと、吊されているモグマ族がいた。

そのモグマ族を助けてあげると、モグマグローブをくれた。

モグマグローブで地下通路を通過していった。

今度は別の吊されているモグマ族がいたので、助けてあげた。

ダンジョンの地図を手に入れた。

また進めていくと、地下通路で小心者のモグマ族を捕まえた。

そして、ハートのかけらを手に入れた。

鳥のモニュメント付近にある×印の穴に入っていき、爆弾花をアタックで硬い岩まで転がしていき、必死に逃げた。

ボス部屋と反対側にあるダイビングするところで、族長の言葉を思い出し、飛び込んだ。

蛇の口に入り、闇リザルフォス2体を倒した。

5つの像の羽が少ない順でスイッチを押していき、中ボスの尻尾を3回攻撃した。

次はボス戦だ!!!
2013-03-28 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

古の大祭殿へ

古の大祭殿に行くために3つめのサイレンをクリアした。

耐熱イヤリングを手に入れ、火山山頂に行った。

北に進んでいき、ゴロン族と話し、カエル像の口に水をかけた。

また同じ物があったので水をかけた。

次はフロリア湖にある水ガメをオルディン地方までロボットに運んでもらった。

矢をたくさん用意し、敵をどんどん倒していった。

途中にいるリザルフォス2体は矢が通用しなかったのできつかった。

このロボットが、無能だから苦労する羽目になった。

そして、古の大祭殿へ!!
2013-03-28 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリーンスター パート2

あべこべ引力ギャラクシーはスターの音を頼りに探した。

わかりにくい場所にあった。

クッパジュニアのいるギャラクシーでは城壁の上というわかりにくい場所にあった。

かくざいもくざいギャラクシーはスタート地点のハテナブロックの上に乗ってバック宙とスピンで取った。

2つ目はノコギリ地帯にあり、板が切られる前に取らないとダメだったので何度もやり直すことになった。

3つ目はノコギリが足場を切るのを待たなければ取れなかったが、これはそれほど難しくなかった。

ジャングルグライダーギャラクシーは1アップキノコの下の空洞とゴール直前にあった。
2013-03-27 : スーパーマリオギャラクシー2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャイロゼッター 25話

今回のジャイロゼッターは新型ジャイロゼッターを富士訓練場まで運んでいる最中にゼノンによって爆弾を仕掛けられた。

シュンスケは裏切り者がサキではないかと疑い始める。

そんなときにイレイザー01がやってきた。

イレイザーのギルティスとシュンスケのGT-Rが交戦した。

イレイザーにGT-Rのメヴィウスエンジンを持って行かれてしまった。

次回が楽しみだ!!
2013-03-27 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ルイージマンション2 パート2

今日はウラメーシ屋敷のミッションのポルターガイストとダークライトをプレイした。

まずはエントランスから始まり、ホールに向かった。

ギア装置をはめ、今まで行けなかった場所に行った。

エレベーターホールから書斎に行ったが、本が飛んできて少しダメージを受けてしまった。

本が宙を舞って攻撃してくるなんて反則だと思った。

2階のダイニングから1階のキッチンに降りた。

そこで鍋のフタを持ったオバケがいて、普通に光を当てても意味がなかったので、突進してきた直後にストロボの光を当てた。

倒してから、1階の書斎に入った。

オレンジ色のオバケは姿を消して、本を投げてきたので、そこにストロボを当てて、もう一度当てて、倒した。

そして、ミッションクリア!

今度はダークライトのミッションだ。

廊下の扉が突然消えた!

その時、博士から通信が入った。

そしてホールに戻り、オバケを倒し、2階の廊下から応接間に行き、暖炉内からラボに行った。

やはり、そこでもオバケと戦うことになった。

サングラスをかけたオバケはサングラスを奪ってしまえば、あとは光を当て、オバキュームで吸い込むだけだ!

ダークライトを手に入れた。

扉にダークライトをあてて、廊下に出た。

カギの絵にダークライトをあて、カギを手に入れた。

そのカギで中庭に行き、ダークライトでオヤマー博士の像を復元させて、カギを手に入れた。

キッチンに行き、オバケを倒し、ダイニングでテレサと戦った。

テレサは姿を消してしまうのでダークライトで姿を出させ、テレサの舌をオバキュームで吸い込み、倒した。

結構大変だった。

次は、クモの巣掃除をするぞ!!
2013-03-26 : ルイージマンション2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

グリーンスター パート1

ワールド1のグリーンスターを集めた。

空島ギャラクシーのグリーンスターはどれも簡単に手に入れることが出来た。

ヨースターギャラクシーも同じで簡単だった。

ほりほり鉱山ギャラクシーは少し難易度が高かった。

もくもくけいこくギャラクシーは雲を作ってグリーンスターを取るだけだったので簡単だった。

レッドブルーパネルギャラクシーのグリーンスターはバック宙+スピンジャンプと三段ジャンプで取らなければならなかったので難しかった。

何度も落ちて失敗したが、何とか成功した。
2013-03-25 : スーパーマリオギャラクシー2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ルイージマンション2 パート1

今日、ルイージマンション2を買った。

まずはウラメーシ屋敷のミッションをした。

オバキュームを手に入れ、ストロボも手に入れてからオバケを捕まえた。

トイレを調べると壁が回転して、風呂に移動する仕掛けは面白かった。

次のミッションはホールの仕掛けを動かすために4つのギアを取り返した。

このギアを組み立てなければならなかったため、いったんラボに戻った。
2013-03-23 : ルイージマンション2 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

スペシャルワールド3

Uの字リフトがたくさんあるステージは何度もタイミングを間違えて落ちてしまったが、クリアできた。

回転ブロックが速く回っているステージも何度も落ちたが、クリアできた。

赤青黄色のブロックが速く消えて現れるステージもタイミングをつかむのに苦労したが、何とかクリアできた。

強制スクロールステージはどうしても焦ってしまって失敗しまくったが、クリアできた。

次はスペシャルワールド4だ!!
2013-03-22 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパーマリオギャラクシー2 パート12

マッドストーンギャラクシーはギャラクシー1にもあったステージと同じだったが、動きが速すぎて何度も失敗した。

キングオブキングスギャラクシーはボス戦ばかりで楽しかった。

ギャラクシー1を遊んだことのある人にとってはだけど(笑)

レッドブルーブロックギャラクシーはジャンプする度に赤と青が入れ替わるステージだが、彗星メダルを手に入れるのにはかなり苦労した。

タマコロスライダーギャラクシーのパープルコイン集めは何度も失敗したのでおたすけウィッチの力を借りてブロンズスターを手に入れた。

スターを120枚集めてからワールド6のクッパ戦をした。

クッパを倒してからグリーンスターチャレンジをした。

あと120枚集めてからチャンピオンシップギャラクシーに挑戦するつもりだ。
2013-03-21 : スーパーマリオギャラクシー2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャイロゼッター 24話

今回のジャイロゼッターはりんねが活躍する回だった。

ドルフィーネのファイナルバーストが遂に発動した。

打ち切りになっていた謎の6人目のジャイロゼッターのドライバーのことも気になってきた。

次回も見逃せない!!
2013-03-20 : アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

砂上戦

今日は砂上戦をクリアした。

海賊を倒し、弓矢を手に入れた。

マスト上にあるダイヤルを回し、時空石の鉄格子を開いた。

牢にいる船員から機関室の電源の話を聞いた。

ボス戦だが、かなり手強かった。

ダイダゴスの触手に捕まったときは焦ってしまった。

リモコンを振り続けて脱出した。

ダイダゴスの髪が蛇のようにかみついてきたので剣で振り払い、目に矢を当てて攻撃した。

そして、倒した。

次は詩島に行くぞ!!
2013-03-18 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

砂上船へ

まずは2つ目のサイレンをクリアした。

1回目のサイレンの時と比べると難しくなっていた。

クローショットでまだ行ってない場所へ行った。

ラネール洞窟にでゴロン族から小さなカギをもらい、ラネール砂海に行った。

そこで時間を過去にして、ロボットと話し、海図を手に入れるために船長の家に向かった。

その後で造船所へ向かった。

トロッコで何度か落ちてしまったが、何とか内部までたどり着いた。

モルドガットを倒して、海賊の本拠地に向かった。

そこをクリアし、砂上船をダウジングした。

大砲を3回当て、砂上船にたどり着いた。

次は砂上船を攻略するぞ!
2013-03-17 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパーマリオギャラクシー2 パート11

今日はワールドSを半分ぐらいプレイした。

マリオオンマリオギャラクシーのビームを出してくる敵がうっとうしかった。

緑の消えるパネルも面倒だった。

それで何度もミスをしてしまったから。

パープルコイン集めの方が難しかった。

黒い影に追われるとどうしても焦ってしまってミスばかりしてしまった。

どうにかクリアできた。

タマコロスライダーギャラクシーのレインボーロードも難しかった。

最初はコツがつかめずに苦労したが、なんとかクリアした。

パープルコイン集めの方は何度やっても途中で落ちてしまったので今は諦めた。

後で挑戦するつもりだ。

ひみつのアスレチックギャラクシーは比較的簡単だった。

クイックモードも1度も失敗せずにクリアした。

やはりワールドSは難しい!!
2013-03-17 : スーパーマリオギャラクシー2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

スペシャルワールド 2

緑パネルがあって水が吹き上がるステージは難しかった。

タイミングを合わせるのが苦労した。

巨大キラーにトゲの仕掛けはうっとうしかった。
2013-03-16 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スペシャルワールド 1

今日はスペシャルワールド1をプレイした。

黒いマリオが追いかけてくるステージがあった。

これからこういうのが増えていくような気がする。

大砲で飛びまくるステージは気持ちよかった。

骨クッパが出てきた。

残り時間が少なくて焦ってしまった。

やはり、スペシャルワールドは難しい!!
2013-03-14 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ナニコレ

今日はナニコレを見た。

最初の方でゴミ箱のゴミが舞っていたのはエアコンの風だと私はすぐに分かった。

粉ミルクがはじけ飛ぶスプーンはめちゃくちゃ面白かった。

バナナでおじさんを彫刻していた人、すごかったなあ。

逆立ちする猫、可愛かったなあ。

カーテンレールの上で逆立ちしていて怖くないのかな?

死んでいるかのような鯉の映像もすごかったなあ。

ちょっと罰当たりなお墓参り、仁王像に口に含んだティッシュを吹き付けるなんて、そんなことしたら絶対不吉なことが起こりそうで怖い!

「おい」を高速で言える女の子、登録されなかったのは残念だったけどすごかった。

あれは誰にも真似出来ない。

山に上った船は「船」じゃなく「屋根」だった。

私はそうじゃないかと思ったけど(笑)

投稿者の女の子、3回泣いてたなあ。

最初は投稿内容を言うときに緊張してしまったから。

2回目はお母さんに山の上の船を見せたが、分かってもらえなかったから。

3回目は「船」ではなく「屋根」だと分かったから。

不思議な生き物の正体がハリガネムシだったから残念だった。

新種の生き物じゃないかと思ったから。

名前が2つのおばあさん、すごいなあ。

「人見瞳」という名前だ。

私も1つ考えてみた。

例えば「幹美希」とか。

エイトシスターズのチームワークは抜群だったなあ。
2013-03-13 : バラエティ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

超速変形ジャイロゼッター 23話

今回はイレイザー軍団が登場した。

カケルの母ナナコはその日はカケルの父ケンゾウに早く帰るように言われたが、思い出せないでいたが、イレイザー軍団が現れて過去にも似たような状況があったため思い出せた。

次回もイレイザー軍団が登場するぞ!!
2013-03-13 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トリハダ

今日のトリハダは世界の金持ちの御曹司と令嬢がたくさん出てきた。

世界には色んな金持ちがいるんだなあと思った。

ランクインしていたお金持ちの御曹司や令嬢がイケメン、美女だったからびっくりした。

島を買うなんて私たちからしてみれば考えられない!!

髪がカツラのように動かせる人がいるなんてすごいと思った。

ハイキックをした人が女性の顔にクリーンヒットしたのも面白かった。

ストーカー男は怖いなあ。

シングルマザーの女性はペイントボールで知り合った17歳の少年に「私を守って」と何気ない一言でストーカーされることになる。

17歳の少年は大学を飛び級で入学し、成績も優秀だとか。

でも友達は少ない。

最初は電話をかけるだけだったが、シングルマザーの娘を人質にとり、警察に通報された。

悪質なストーカー行為で逮捕された。

女性は住み慣れた街から離れ、遠くの街に引っ越した。

似たような境遇のルームメイトのところで世話になることになった。

ところがすぐに男は脱走し、あの手この手で女性の居場所を探した。

再就職は難しいだろうと考えた男はその女性の勤務先に電話した。

女性は仕事を辞めたという設定になっていたが頭脳明晰な男にかかればすぐに電話相手はだまされた。

そして、ルームメイトの女性は殺された。

その息子は大けがを負っただけで生きていた。

その後、再び逮捕された。

そして、10数年後の裁判の時には男は弁護士になっていた。

その理由は好きな女性に会いたかったから、と言っていた。

普通なら無罪を勝ち取るはずなのに惚れた女性に会いたかったから弁護士になったなんて変わった男だよな。

男は現在、服役中だとか。
2013-03-13 : バラエティ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

World 8

今日ははワールド8をプレイした。

ポールにつかまって炎を避けていくのは結構難しかった。

回転足場のステージは結構面白かった。

赤と青のパネルのステージも楽しかった。

クッパ戦は少し苦戦した。

衝撃波がうっとうしかった。

でも何とか勝てた。

次は8-6の金網のステージも少し難しかった。

そして、2回目のクッパ戦だ。

何度も失敗した。

でも最後の方は気合いで何とか倒せた。

次はスペシャルワールドだ!!
2013-03-12 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

震災

東日本大震災から2年が経った。

時の流れとは早いものだなあ。

2年前の午後2時46分頃は確かフィットネスにいたような気がする。

あの時、少し揺れてびっくりしたのを覚えている。

何が起こったのかな?と疑問に思ったから。

亡くなられた方々、ご冥福をお祈りいたします。
2013-03-11 : 報道・その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

古の大石窟

今日は古の大石窟を攻略した。

進めていってムチを手に入れた。

くされボコブリンを倒すのは面倒だった。

リンクが糸を上るとくされボコブリン追ってきたのがうっとうしかった。

ありがたい像を手に入れて、上まで行き、ボスと戦った。

ボスもなかなか手強かった。

クリアした後で詩島に再び行った。

そして、ラネール砂漠に行った。

次は2つめのサイレンだ!!
2013-03-10 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパーマリオギャラクシー2 パート10

バトルアステロイドギャラクシーはバトルばっかりで面白かった。

隠しステージのボスの炎のガブリュウもなかなか強かった。

地の底の洞窟ギャラクシーは1回空気が切れて体力も尽きてミスしてしまった。

でもみどりのこうらを使って泳ぐのも楽しかった。

ワールド6の最後のクッパ戦は本当にやりがいがあった。

いよいよスペシャルワールド(伝説のワールド)に行くぞ!
2013-03-10 : スーパーマリオギャラクシー2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

積乱雲内部~古の大石窟に向かうまで

今日は積乱雲内部に入り、詩島の広場のパズルを解いた。

そしてフロルの勇気を覚えた。

その後、フィローネの森に向かい、フロルのサイレンをクリアした。

サイレンって見つからないように守護者から逃げなければならないから。

闇の勾玉を見つけたのは良かったが、1回見つかってしまってドキドキしたが、しずくをすぐに見つけたので助かった(笑)

水龍のうろこを手に入れた後、大樹の上の方に行き、キュイ族の仙人に会い、フロリア湖に向かった。

進んで行き、水龍フィローネに会い、「聖なる水を持ってこい」と言われ天望の神殿に向かった。

最初に訪れた時とは変わっていたがあまり難しくなかった。

聖なる水を手に入れて水龍フィローネにその水を渡した。

そして、古の大石窟に入った。

これからは古の大石窟を攻略していくぞ!!
2013-03-09 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパーマリオギャラクシー2 パート9

今日はワールド6を進めていった。

マグマモンスターギャラクシーのさすらいの遊び人のミニゲームをした。

今回は結構骨があった。

古代の遺跡ギャラクシーは巨大歯車に何度も踏みつぶされたり、落ちたりした。

パープルコイン集めも結構苦労した。

なつかしの砦ギャラクシーは本当にやりがいがあった。

64のリメイクだったからかなり楽しめた。

フラッシュブラックギャラクシーは少しやりにくかったけど楽しかった。

タコ軍団の全滅はヨッシーに乗ると簡単にできる。

2013-03-08 : スーパーマリオギャラクシー2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サングラス

今になってこんなことを言うのも変な話かもしれないけど私は外に行くときには必ずサングラスをかけている。

その理由は格好良く見えるからだ(^^)

皆はプライベートでサングラスをかけることがあるかな?

2013-03-08 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ナニコレ

さっき、ナニコレを見た。

駅員じゃない人(売店の販売員)のトークスキルがすごかった。

あれはなかなか出来るものじゃないから。

変なポーズをしている人も良かったなあ。

最後のくさい芝居は特に面白かった。

2013-03-06 : バラエティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

World 7

今日はワールド7をプレイした。

巨大ナマズにファイアボールをあてて倒すのって気持ちいいよな。

回転歯車や回転リフトのステージも面白くて良いよな(笑)

ノコギリが足場を切っていくステージもなかなか良かった。

ボスはブンブンとプンプンの2人が相手で焦った。

まず1体を片付けてからあとの1体を倒すのが効果的だ。
2013-03-06 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャイロゼッター 22話

今回のジャイロゼッターはサトリと赤名先生が活躍する話だった。

サトリが夢で見た赤名先生そっくりの女性に出会い、変わろうとするも失敗。

やっぱり人は簡単に変われるものじゃないんだよな。

ハルカに盗まれた大事な書類がカケルたちのテストだったとは意外だった。

次回は遂にイレイザー軍団が登場するぞ!!!
2013-03-05 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

アクセスカウンター

プロフィール

☆スコーピオン☆

Author:☆スコーピオン☆
☆スコーピオン☆のFC2ブログへようこそ!

スコーピオンは「さそり」という意味です!

ブログを読んだら、できれば拍手をクリックして下さい!

あと、短くても良いので気軽にコメントも書いてください!

コメントは必ず返すようにします!

相互リンク&トラックバックはご自由にどうぞ!

毎日フィットネスクラブのプールで泳いでいる暇人(ニート)です!

コメントはタメ口で良いよ!

よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
