
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラネール砂漠

今日はラネール砂漠からスタートした。

まずはフックビートルを手に入れ、ジャンク屋に行きスピードビートルに改造してもらった。

流砂で沈まない場所にのろしを立てて進んで行った。

3つの電源装置を起動させた。

ラネール錬石場前の扉にある装置を回してラネール錬石場を出現させた。

次はラネール錬石場をプレイするぞ!!
2013-02-27 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ナセバナール

今日のナセバナールはチアリーディング大会だった。

箕面自由学園、よく頑張ったなあ。

まさかの優勝だもんな。

予選で2位だったからどうなるかと思ったけど良かった。

前日でも近くの公園で練習させられてたから優勝できたんだよな^-^

目白研心高校は失敗ばっかりしてかわいそうだった。

ポチャドルを受け入れてくれる事務所とかあるのかな?

そういえば今日が最終回らしい。

しらなかった(汗)
2013-02-26 : バラエティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャイロゼッター21話

今日はジャイロゼッター21話を見た。

今回はラリーカーレースでマッチさんとバトル!

しかし、ゼノンが現れてしまったため、ジャイロゼッターに変形してしまったのでチームアルカディアは失格になってしまった。

次回はサトリが活躍する話・・・だと思う。
2013-02-26 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今、プロフィール画像をガノンドロフからキャプテンファルコンに変えた。

前のも良かったけどこっちも格好いいなあ^^
2013-02-25 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

FC2トラックバックテーマ 第1612回「あなたは毒舌ですか?」

私は毒舌じゃないよ。
2013-02-24 : トラックバック : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

半年

今日でブログを始めて半年が経った。

総拍手数は710、アクセスカウンターは2430、コメント数は736件だが、私はいつもコメントを返しているので368件ということになる。

こんなグダグダなブログを読んでくれてありがとう(^_^)

そして、これからもよろしく!
2013-02-23 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

World 6

今日はワールド6をプレイした。

最初にピアノ、ブロック、本の絵があるステージは何かスリルがあって良かった。

テレサが出てくるステージは何か楽しい(^_^)

青、黄、赤が音楽にあわせてあらわれたり消えたりするステージも楽しめた。

ボス戦はいつもとは違い、炎の足場で戦わなければならなかった。
2013-02-22 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ナニコレ

今日のナニコレは1年間振り続けて醤油を作っている小学生たちがいた。

授業終わりの休み時間を使って茶色い液体の入ったペットボトルを振っていた。

夏休みなんかも家に持って帰って振らなければならないらしい。

中にはお母さんにやって貰ってた子もいた。

寺まで案内してくれる犬もいた。

ものすごいスピードで1階から5階まで階段で駆け上がっていくカラオケ店の店員がいた。

中にはしんどいという人もいた。

猫がネズミを捕まえる瞬間の写真は「たまたま珍百景に出せよ」と思った。

そういえば推理マニアの少年が再登場していたが、全く推理が当たってなかったので笑ってしまった。

変な動きをしている誘導員も面白かった。

汽車の音のしない珍百景も良かった。

静電気が好きな犬がいたなんて驚いたなあ。



2013-02-20 : バラエティ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ナセバナール

今日のナセバナールは女子チアリーディング全国大会の道だった。

大阪の箕面自由学園のキャプテンは以前に大会で失敗したときの後遺症で頭痛やめまいに苦しんでいた。

そのため、チームでも失敗が何度も起こってしまった。

先生から叱られた。

「やる気が感じられない、優勝する気がない」と。

来週、ついにチアリーディング完結!

大丈夫かな?

ポチャドルのチーム、「別腹プリン」の正式なメンバーが来週決定する。
2013-02-19 : バラエティ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャイロゼッター 20話

今日のジャイロゼッターはミチノリがお笑いを目指すためにオーディション番組に出る話だった。

結局ゼノンが攻めてきたため出られなかったが、仮に出ていたとしても優勝は無理だったと思う。

クロード博士が代わりに出てなぜか優勝した。

次回はレースバトルか、楽しみだなあ。
2013-02-19 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パンプキン島

昨日はパンプキン島のイベントをした。

シャンデリアを壊し、店主から怒られ、カボチャスープを剣道場にいる人に渡して、再びパンプキンバーに戻った。

そして2つめのバイトのかぼちゃ運びは何度も失敗したが終わらせることが出来た。

その後、ラネール鉱山に降りた。

時空石を剣で斬って時間を過去にしてトロッコに乗るのが楽しい。

ラネール砂漠に着いた。
2013-02-18 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

隕石

ロシアに落ちた隕石、怖すぎるよな。

ニュースなんかでその動画を何度見ても怖い!

直径が17メートルで重さが1万トンって想像もつかないなあ。

負傷者が約1200人で被害額が28億円ってこれも恐ろしすぎ!!!

ロシアにいる人がかわいそうになってきた・・・・・。
2013-02-16 : 報道・その他 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

大地の神殿

今日は大地の神殿を攻略した。

ほりほりグローブで×印の所を掘るのって楽しいな。

ルピーとかオルディン鉱石とかが出てくるから。

リザルフォスは結構強かった。

龍の彫像を手に入れると、大きい岩が転がってきたので必死に逃げた。

そして、ボスと対決した。

ボスが口をあけて、吸い込んでる間に爆弾を投げ込むのが面白かった。

その後、スカイロフトに戻って最後の石版を女神像の内部まで持って帰った。

次はラネール地方だ!
2013-02-15 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパーマリオギャラクシー2 パート6

今日はワールド4を少しプレイした。

でっかでっかギャラクシーは何もかもがでかくて面白かった。

オモテウランドギャラクシーはオモテとウラをいったり来たりするのが面白かった。

ボスも少し手強かった。

スイーツミステリーギャラクシーはライトヨッシーで床を照らすとクッキー、チョコ、バームクーヘン、ケーキなどの甘い物がたくさんあって楽しかった。
2013-02-14 : スーパーマリオギャラクシー2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

超速変形ジャイロゼッター 19話

ジャイロゼッターの19話はパンダの話だった。

トーマの乗っていたトラ型のジャイロゼッター、ベルガーは結構かっこよかった。

パトカーと消防車と救急車のジャイロゼッターも出てきたから驚いた。

2013-02-14 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

World 5

今日はワールド5をプレイした。

動くリフトのステージは楽しかった。

モグラのいるステージも面白かった。

大きいクリボーのいるステージがこのワールド5の中では楽しめた。

プロペラボックスを使って飛んでいくのも気持ちよかった。

そして、ボス戦はボスの所までたどり着くのはいつもより難しかった。

ボスも少し手強かった。

そしてクリアした。
2013-02-12 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

人生どうなるか分からない

今月4日に俳優の宍戸錠さんの自宅が全焼したことが今話題になっている。

出火の原因は不明で、本人は「強く生きていくぞ!」と知りたがり!に自宅から中継で生出演して語っていた。

宍戸さんの2010年に亡くなった奥さんとの思い出のアルバムが残っていたことについて私は「夫婦の愛ってすばらしいなあ。」と思った。

本当に人生どうなるか分からないから怖いよな。

私だったら絶対生きる希望をなくしてしまうと思う。
2013-02-12 : 報道・その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

World 4

今日はワールド4をプレイした。

回転ブロックのステージって何か落ちそうになるんだよな。

お化け屋敷のステージって興奮してしまうよな。

緑のパネルのステージはややこしかったけど楽しかった。

ボス戦はプンプンというカメ族の女の子だった。

ブーメランは厄介だった。

ちなみにワールド2と3のボスの名前はブンブンである。

2013-02-10 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパーマリオギャラクシー2 パート5

今日はワールド3の残りの半分をプレイした。

ビッグツリーギャラクシーの大木スライダーはかなり楽しかった。

クラウドガーデンの雲の上のシルバースター集めも面白かった。

ホワイトスノーギャラクシーのボスのスノーキーも最初は苦労したが、コツをつかみ始めたら楽しくなってきた。

クッパJr.のロボット戦も面白かった。

ヨッシーにキラーを食べさせてはき出して、攻撃する。

これが気持ちいいんだよな(*^-^)

ビッグツリーのパープルコイン集めも面白かった。

タマコロプラネットギャラクシーのタイムアタックはどうしても焦ってしまって3回失敗したが、クリアした。
2013-02-09 : スーパーマリオギャラクシー2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

オルディン火山

今日はオルディン火山に降りた。

そこでモグマ族に会った。

どんどん進んで行き、ボコブリンを次々と倒していった。

そして、ほりほりグローブを手に入れた。

上の方まで行き、鍵のかけらを5つ見つけた。

ルピーが貯まってきたので、テリーの店で冒険ポーチと予備の財布を買った。

次は大地の神殿だ!!
2013-02-08 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イベントとか

日が変わってしまったが昨日、クーコという女の子を探すために色んな人に聞いて回った。

パンプキンバーにいるおじいさんの話によればスカイロフトの墓地であることをすれば納屋が開く。

そこを降りていくとクーコがおり、モルセゴという人から感謝の気持ちを集めて欲しいと頼まれた。

そして、翌朝にクーコの母親から感謝の気持ちを5個貰った。

その後も、パロウとクイナ兄妹の役に立つことをし、合計10個も感謝の気持ちを貰った。

あとは預かり屋の娘を思いっきり振って、その父親から感謝の気持ちを5個貰った。

そして、モルセゴから中くらいの財布とハートのかけらをもらった。

次はオルディン地方に行くぞ(*^-^) !
2013-02-08 : ゼルダの伝説 スカイウォードソード : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ナニコレ

今日のナニコレは途中からしか見てない。

というか忘れてた。

印象に残ったのは頼もしいサバイバー藤岡弘が謎の洞窟を探検だ。

投稿者と共に危険な洞窟の奥に進んでいった。

俳優、藤岡弘さんはサバイバルが趣味であるためか、生き残るための知識をいくつか話していた。

洞窟で道が複数に分かれてる時にはロウソクに火をつけ、風の吹いてる所を見つける。

そうすると出口が見つかる。

洞窟内で水を飲むときはペットボトルに口をつけずに水を少し入れ、うがいをして捨てる。

その後に飲むのは可能。

その理由を忘れてしまった。

食料は計画的に食べる。

これは洞窟内で迷ったときはしばらく生き残れるからである。

2013-02-06 : バラエティ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」

辛い物は無理。
2013-02-06 : トラックバック : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ナセバナール

今日のナセバナールはポチャドルをプロデュース パート4とチアリーディング全国大会までの道パート3だった。

ポチャドルはグラビア撮影の所からスタートした。

これで本当にアイドルになれんのかな?

次回は新展開・・・らしい。

一方、チアリーディング部の方は箕面自由学園(大阪)は前回、1人が成人式のイベントで失敗したため、心に深い傷を負ってしまった。

立ち直れるのか?

目白研心高校(東京)では卒業生でキャプテンを務めていた、タレントの中村アンが再び登場し、部員にアドバイスしていた。

その結果、出来なかったところが出来るようになっていた。

その高校のおじいさん先生は部員に考えさせる、という風にして指導してきている。

次回はチアリーディング部の方でまたまた問題が起こるらしい。

再来週の放送が楽しみだ。
2013-02-05 : バラエティ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

超速変形ジャイロゼッター 18話

今日のジャイロゼッターはバレンタイン回だった。

カケルは虫歯でチョコが食べられない残念回でもあった。

シュンスケ、もてすぎだろ!

どんだけチョコもらってんだよ。

ハルカのチョコがでかすぎて驚いた。

そしてそれをシュンスケに渡していた。

シュンスケはそのチョコを後で食べた。
2013-02-05 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパーマリオギャラクシー2 パート4

今日はワールド3のところを半分くらいプレイした。

タマコロのギャラクシーとチカチカブロックギャラクシーは面白かった。

あとはバルーンヨッシーとライトヨッシーもなかなか良かった。

ゴーストコンベアーギャラクシーの隠しスターを取るためにライトヨッシーになったのだが、何度も落ちてしまい、腹が立った。

クラウドガーデンギャラクシーでは雲マリオになって風に乗るというのも面白かった。

ビッグツリーギャラクシーのバルーンヨッシーも楽しめた。

そして、ワールド2のジャングルグライダーギャラクシーから挑戦状をもらったので受けた。

1回目は2位だったが、2回目は1位でゴールした。

一定数の彗星メダルを手に入れたので彗星がヨースターギャラクシーにやってきた。

レインボースターでトゲゾーを全部やっつけた。

60秒以内に全滅させるところを55秒で片づけた。
2013-02-04 : スーパーマリオギャラクシー2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

World 3

お菓子のステージ、少し難しかったなあ。

でも楽しかった。

ワールド3のボス戦までの道は仕掛けが多くてうっとうしかった。

でもボスは前と同じだったのでやりやすかった。
2013-02-03 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

World 2

今日はワールド2をクリアした。

スイッチを押してコインが出てくるところでコインを全部取ると「パチパチ」と拍手が聞こえてきて気持ちよかった。

赤と青のパネルの所もギャラクシーのところでもあったからやりやすかった。

ボス戦も楽々クリアした。
2013-02-02 : スーパーマリオ 3Dランド : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパーマリオギャラクシー2 パート3

ワールド2を進めていった。

ジャングルグライダー、楽しかったなあ。

ダッシュヨッシーで滝を登っていくのも楽しかった。

さすらいの遊び人の挑戦を受けたり、滝を凍らせて壁キックも面白かった。

クッパ戦も楽しかった。
2013-02-01 : スーパーマリオギャラクシー2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

アクセスカウンター

プロフィール

☆スコーピオン☆

Author:☆スコーピオン☆
☆スコーピオン☆のFC2ブログへようこそ!

スコーピオンは「さそり」という意味です!

ブログを読んだら、できれば拍手をクリックして下さい!

あと、短くても良いので気軽にコメントも書いてください!

コメントは必ず返すようにします!

相互リンク&トラックバックはご自由にどうぞ!

毎日フィットネスクラブのプールで泳いでいる暇人(ニート)です!

コメントはタメ口で良いよ!

よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
