スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

砂漠の処刑場

今日は砂漠の処刑場を攻略した。

4匹のゴーストをやっつけ、中央の扉を開いた。

最後のゴーストは分身をしてきた。

時のオカリナの森の神殿の時と同じだ。

そのため、あまり苦労しなかった。

そして、中ボスをやっつけ、スピナーを手に入れた。

スピナーで今まで行けなかった様々な場所へ行った。

ボス戦では、ザントが蘇生獣を復活させた。

そのボスをスピナーを利用して撃破した。

鏡の間へ行ったが、鏡は六賢者によって4つに分けられた。

そのうちの1つはここにあるが、残りは雪山、深き森の奥、天空にある。

まずはスノーピークに向かうぞ。
スポンサーサイト
2012-09-30 : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

トラックバックテーマ 第1520回「今の時期、長袖?半袖?」

私は半袖だ。

外を歩いていると長袖の人も増えてきた。
2012-09-29 : トラックバック : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

スケットダンス77話(最終回)

昨日でスケットダンスが終わってしまった。

昨日の話は自分のせいでバスケ部員にけがをさせてしまったという城ヶ崎、そこでボッスンは代わりにバスケの試合に出ることになったが、練習ですぐに体力を消耗してしまった。

それで、もう特訓したが、城ヶ崎が出ることになり、小学生の頃にいじめていた哲平とも和解した。

そして、ついにサーヤがボッスンに告白した。

ボッスンは告白されたことがなかったため、どう反応していいのか分からなかった。

そういえば、惣司郎も出ていた。

妹のサーヤの事になると周りが見えなくなるのは相変わらずだった。

エンディングもカッコよかった。

最終回にふさわしい終わり方だった。

さっき、スケットダンスのホームページで合いの手メーカーというのがあり、「世界は屋上で見渡せた」というのをアレンジしてみた。

ニックネームは☆スコーピオン☆にした。

暇な人は聞いてほしい。
2012-09-28 : アニメ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

砂漠の処刑場へ

ハイラル湖でラフレルというおじいさんに会い、手紙を貰い、大砲屋の人に見せて、タダでゲルド砂漠まで飛ばしてもらった。

大砲で飛ばされんのって気持ちいい!

砂漠に着き、ブルボーで柵をぶち破り、奥に進み、ブルブリンをやっつけ、鍵を手に入れた。

そして、キングブルブリンと勝負した。

奥義を使えば大したことのない相手だった。

ブルボーでその場を脱出し、砂漠の処刑場に入った。

2012-09-27 : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

熱中症

気温23度でも熱中症になることもあるようだ。

今日の朝9時45分ごろに大阪の小学校で小学生30人が救急搬送されたというのをヤフーニュースで知った。

私たちは熱中症にならないように気を付けなければならない。
2012-09-26 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

トラックバックテーマ 第1517回「iPhone5、ゲットした?」

私はiPhone自体興味がない。




2日連続でトラックバックテーマを投稿してしまった自分が情けなく思う。

トワイライトプリンセスの方の更新はサボり気味になっている。

ネタ切れになることを恐れているからだ。

明日あたりに更新しようかなと思っている。
2012-09-26 : トラックバック : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

私の懐かしのゲームはスーパーマリオ64、サンシャインとゼルダの伝説時のオカリナ、ムジュラの仮面、風のタクトとマリオカート64、ダブルダッシュだ。
2012-09-25 : トラックバック : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

マスターソード

弱ったミドナをゼルダに会わせるために、城下町に向かった。

テルマの酒場の上からハイラル城に通ずる道があるからそこを通り、ゴロン族に見つからないようにした。

そして、ジョバンニの家に着き、ゴーストをやっつけ、宝箱の中に入って行った。

そして、進んで行ってゼルダに会った。

獣になったリンクを元に戻す方法は森の聖域に行くことだとゼルダ姫に言われた。

森の聖域に行き、スタルキッドをやっつけた。

その後、2つの像を元の場所に戻すミニゲームをやった。

これは、ネットで調べてやった。

その後、マスターソードを抜いた。

リンクは元の姿に戻った。

陰りの鏡を探してほしいとミドナから言われ、探すことにした。

城下町に行った。

次は、ハイラル湖に行って、砂漠の処刑場に向かうぞ。
2012-09-24 : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1ヶ月

今日で私がブログを始めて1ヶ月が経った。

夏も終わったので、昨日の夜遅くにテンプレートを変えた。

今、拍手数を確認したら235になっていた。

こんなくだらないブログを読んでくれてありがとう。
2012-09-23 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

湖底の神殿

今日は湖底の神殿を攻略した。

これまでの2つのダンジョンと比べると、少し広く難しかった。

最上階まで行き、水を流しそこから滑り降りるのが面白かった。

中ボスのカエルのような敵をやっつけ、クローショットを手に入れた。

今までいけなかった場所に行った。

そして、ボス部屋のカギを手に入れた後、ボスと戦った。

最初は少し苦戦した。

ボスをやっつけ、最後の影の結晶石を手に入れた。

今日はここまでだ。

次は、ゼルダ姫のところに向かうぞ!

2012-09-22 : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

レディー・ガガ

レディー・ガガが劇太りした写真を今見ていた。

確かにひどすぎる。

太ったなあ、ガガ。

その原因は今年の2月にガガの父親がオープンした、レストランのせいだとガガは言っていた。

そういえば、ウィキペディアで調べたのだが、大学1年の時にニューヨーク大学を中退し、ドラッグ中毒に陥ったこともあるとか。

スターになることを夢見て、ドラッグをやめたそうである。
2012-09-21 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

スケットダンス76話

前半は、スケット団の出番がめちゃくちゃ少なかった。

加藤が主人公みたいだった。

加藤は椿のいうことしか聞かなかったが、少しずつ聞くようになった。

あれから色々みんなのサポートをし、前半の話が終わった。

後半は宇佐見の男嫌いを治す話だった。

最初はヒメコ、ミモリン、デージーが男装したが、意味がなかった。

特にミモリンの男装が下手くそすぎた。

次に、ボッスン、スイッチ、椿、加藤の4人が女装をした。

椿と加藤は「かわいい、おいしい。」しか言ってなかった。

ところがボッスンとスイッチはめちゃくちゃうまかった。

宇佐見が椿に触れても変身しなかった。

しかし、椿が正気に戻ってからバニーちゃんに変身した。

次回でいよいよ最終回だ。
2012-09-21 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

馬車護衛

最後のトワイライトを今日はクリアした。

あちこち行ったり来たりで大変だった。

最後のデカイ蟲との戦いは面白かった。

光の世界に戻した後で、奥義の背面斬りを覚えた。

アゲハのところに行き、600ルピーまで入る財布をもらった。

金色の虫をもっていると「持ってるくせに。」とか言われるのかなり腹が立つ。

城下町で少し募金に協力した。

その後、イリアをカカリコ村まで送った。

馬車護衛ってやつだ。

その道中にキングブルブリンやその他の敵をたくさん倒した。

無事にカカリコ村に着いてから、水中爆弾を買い、ゾーラの里の溶岩に閉じ込められていたゴロン族から2つ目のボム袋をもらった。

ゾーラ川の川下りをして、3つ目のボム袋も手に入れた。

次は、湖底の神殿だ。

2012-09-20 : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3つ目のトワイライト

今日、久々にトワイライトプリンセスをプレイした。

オルディン大橋の影の使者を3体倒し、ポータルを開いた。

それからトワイライトの世界に入った。

そこでイリアのニオイを覚え、城下町の酒場に向かった。

ゾーラ族の子供を看病しているイリアの姿があったが、向こうからこっちは見えないので、ハイリア大橋に向かった。

そこで、火の海に囲まれた。

なので、ハイリア湖に飛び込んだ。

そこで敵をやっつけ、ゾーラの里で何が起こっているのかを調べるために、デカイ鳥の力を借りて川の上流まで行くことにした。

さらに上まで行き、影の使者を倒した。

下を見ると、氷漬けになっているゾーラ族の姿があった。

ポータルでデスマウンテンまで行き、大きな炎の岩をゾーラの里までワープさせた。

そして、リンク自身も流れに乗ることにした。

運よく精霊の前まで来ていたので、精霊に会った。

これから影の蟲を全滅させる予定だ。
2012-09-19 : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

マリオカート7

今日は久々にマリオカート7をやった。

タイムアタックでそれぞれのコースのベストタイムを出した。

長い間タイムアタックをやっていなかったのですぐに記録をぬりかえることが出来た。

あとは、今日すれ違った人たちと勝負した。
2012-09-18 : マリオカート7 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

115歳

今日のニュースで115歳で長寿日本一のお年寄りがいた。

ものすごく元気で驚いた。

長生きできる人って素晴らしいと思った。

2012-09-17 : 報道・その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゴロン鉱山

今日はゴロン鉱山を攻略した。

森の神殿と比べると少し難しかった。

中ボスのダンゴロスとの勝負に勝ち、勇者の弓を手に入れた。

これで赤い目をしている敵に攻撃した。

ボコブリンにも同じようなことをした。

3人の長老に会った後、ボスのマグドフレイモスと勝負し、赤い額に矢をあて、アイアンブーツを履いて鎖を引っ張って、額に剣で切り付けて倒した。

そして、元のゴロン族の姿に戻した。

次はオルディン大橋に向かうぞ!

最後のトワイライトに行くぞ!
2012-09-16 : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ゴロン鉱山へ

昨日、ゲームの更新をするのを忘れてしまった。

カカリコ村に戻り、キングブルブリンにさらわれたコリンを助けるためにハイラル平原に出た。

騎馬戦に勝った後、オルディン大橋で一騎打ちがあり、1回下に落とされた。

でも、勝つことはできた。

その後、再びアイアンブーツを履いて、ゴロン族に挑んだ。

順調に一番上まで行き、ゴロン族の長老とすもうで勝負し、1回目は負けたが、2回目は勝った。

昇降機で下に行き、すぐに登ってこれるようにした。

そして、ゴロン鉱山に入った。
2012-09-16 : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

爆報!THE フライデー

昨日の爆報の崖っぷちから復活した歌姫特集を見た。

一番印象に残ったのが歌手の芹 洋子さんだ。

芹さんは20年程前に信号無視したバイクにはねられ、頭を強く打ち、記憶を失ってしまった。

家族の事は勿論、自分が何者なのか、自分の名前も出てこない。

芹さんの夫は家財道具や車を売って、リハビリに金をあてた。

芹さんがリハビリを続けていても、あまり回復しなかったので芹さんの夫が医師に相談し、高い目標を持てば回復につながるというアドバイスを受け、復活コンサートに立たせたいと思った。

そして願いが叶い、コンサートに立ったが、途中で歌詞が出てこなくなった。

そんな時にファンの人たちが記憶が完全に戻ったわけじゃないことに気づき、ファンの人たちが続きを歌ってくれて、大成功に終わった。

記憶喪失なんてドラマやアニメでしか聞いたことはなかったけど、改めて怖いなあと思った。

ちなみに芹さんは今でも完全に記憶が戻ったわけじゃないという。
2012-09-15 : バラエティ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昨日の出来事

そういえば、昨日の朝にフィットネスに行く途中の電車の中で小学校のグラウンドを見たときに、小学生たちが組体操の練習をやっていた。

私は組体操というものは大嫌いで、マイペースだから周りに合わせるのが苦手で苦労した。

その時期は学校が嫌で辞めたいと思った。

電車に乗っていたので一瞬ではあるが「偉いなあ」と思った。



2012-09-15 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

村の子供たちは無事だった

今日は、トワイライトプリンセスを進めていった。

森を抜け、ハイラル平原に出た。

そこでポストマンと出会った。

彼には何度か手紙をもらうことになる。

再び、トワイライトに入り狼の姿になり、そこで棒切れを見つけ、子供たちのニオイを覚えた。

道中に影の使者が橋をどっかにやってしまったので、フィローネの森にある橋をカカリコ峡までワープさせた。

カカリコ村に着き、影の蟲をやっつけていった。

教会の中に子供たちがいたが、向こうからこっちは見えないので、地下の影の蟲を倒した。

あちこち行って、村の上の方にあるバーンズの家に影の蟲が入って行ったので、火をつけて外へ誘い出したが、家じゅうに引火してしまったので、すぐにそこを脱出した。

バーンズさん、ごめんなさい。

でも、爆破シーンは面白かった。

私は、かつてプレイした時にゲームオーバーになったことがあった。

全部の蟲を倒した後、本当に子供たちに再会できた。


その後、デスマウンテンに行き、ゴロン族に追い返された。

もう一度カカリコ村に戻り、エポナを落ち着かせて、トアル村に向かい、村の皆に子供たちが無事であることを知らせてあげた。

村長とすもうで勝負し、勝ったのでアイアンブーツをもらった。

ちなみに、このことは口外してはならないという。

牧場で再びヤギ追いをして、3分以内に出来たのでハートのカケラをもらった。

カカリコ村に戻ろう!


2012-09-14 : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

熱中症

まだまだ暑い日が続くなあー。

今日は和歌山で小学生11人が病院に運ばれた、ということをヤフーニュースで見た。

運動会の開会式のリハーサルをやっていたという。

水分をこまめに撮り、出来るだけ日の当たらないところを歩くのが良いだろう。

私もフィットネスの行きと帰りはそういう風にしている。

皆も熱中症にならないように気を付けよう!



今日は、体がだるかったのでゲームを進めていない。
2012-09-13 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

スケットダンス75話

今日のスケットダンスのサブタイトルはSOLITUDE、意味は孤独。

加藤 希里の前の学校の最低な担任教師が登場した。

加藤はこの教師に復讐するために拉致した。

椿の説得もあり殴るのはやめたがヒメコをバカにしたこの教師をボッスンが殴った。

このことで加藤とボッスンは2週間の停学となった。

あとスケットダンスも残り2回となった。

2012-09-13 : アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

森の神殿

今日は森の神殿を攻略した。

まずはカンテラを奪った猿を助けた。

その後、次の部屋に進もうとしたら中ボスのウークが橋を壊してしまったため仕方なく戻った。

そして、別の部屋に行き、残りの猿を助けた。

中ボスのウークをやっつけ疾風のブーメランを手に入れ、まだ行ってない場所に行った。

まだ、助け出されていない猿がいたため、助けてあげた。

全員助けた後、ボスのババラントをやっつけた。

影の結晶石を手に入れた。

あと2つあるので探そう。

次はカカリコ村に向かうぞ!
2012-09-12 : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

森の神殿へ

ヤギ追いが終わった後、精霊の泉まで行き、イリアからエポナを取り戻した直後にブルブリンとブルボーがやってきて村の子供たちがさらわれた。

リンクもどこか分からない場所でとらわれていた。

そこでミドナという謎の少女と出会った。

仕方なく協力した。

どんどん進んでいくとハイラル城であることが分かった。

ゼルダ姫に会い、何が起こったのかという説明を聞いた。

その後、見張りの兵がやってくるということを聞き、精霊の泉に戻り、剣と盾を手に入れるためにトアル村に向かった。

まずは、剣と盾のある場所を盗み聞きした。

村のおっさんが鷹を呼び、必死に逃げたがダメージを受けた。

仕返すためにおどかしてやった。

情けない声を出して面白かった。

盾を手に入れた後、剣も楽々手に入れた。

そして影の領域に向かった。

影の領域に入った後、影の使者をやっつけた。

影の使者は1体でも残すと雄叫びでよみがえる。

影の蟲をやっつけ光を取り戻した。

カンテラの油入りのビンを買い、フィローネの森に入ったが、猿にカンテラを盗まれた。

仕方なくその猿についていった。

カンテラを取り戻し、カンテラに油を注いだ。

そして、骸骨の戦士から、奥義の「とどめ」を会得した。

その後、森の神殿に入った。

次は森の神殿を攻略していく。
2012-09-11 : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

始まり

今日からトワイライトプリンセスをプレイすることにした。

牧場でヤギ追いをして、釣竿をもらって、パチンコと木刀を手に入れた。

その直後、猿が現れ、森の奥まで行きタロと猿を助けた。

再び、ヤギ追いをした。

今日はあんまり進まなかった。

ちなみに私はトワイライトプリンセスを5回クリアしている。
2012-09-10 : ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ガノン城続き

今日は6つの結界を消した後からのところだ。

階段をひたすら上り敵を倒し、ガノンドロフのところまでたどり着いた。

ガノンドロフとの魔法弾の打ち合いはすぐに終わった。

そして、ガノン城を下りてガノンとの決着をつけた。

さすがにガノンは手ごわかった。

エンディングを見た後で、これまでに戦ったボスと対戦した。

1体ずつは、簡単に倒せたが連続ともなると簡単にはいかなかった。

何度か挑戦してやっとクリアした。

次はトワイライトプリンセスでもやろうかと思う。
2012-09-09 : ゼルダの伝説 時のオカリナ3D : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

ガノン城

今日は6つの結界を消した。

それぞれの部屋は少し難しかった。

金のグローブ、これはすごい。

重いものを楽々投げられるから。

これから、ガノンドロフを倒すつもりだ。
2012-09-08 : ゼルダの伝説 時のオカリナ3D : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ノータイトル

広島の小6監禁事件、これは許せない。

これをやったの成城大学生で、逮捕協力したのがタクシードライバーと社会人野球選手の2人だ。

見事な連携プレーで良くやってくれたと思う。

いざって時には私たちは誰もこのような真似は出来ないだろう。

特にこのタクシードライバーはよく機転を利かせられたよな、と思う。
2012-09-07 : 報道・その他 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

魂の神殿 続き

大人時代の魂の神殿をクリアした。

子供時代に比べると少し難しかった。

ボスのツインローバは炎と氷を操る魔法使いのババアで若返ったときはびっくりした。

魂の神殿をクリアした後、時の神殿に行ったがゼルダ姫がさらわれた。

ダイゴロン刀を手に入れてからガノン城に向かおう!
2012-09-07 : ゼルダの伝説 時のオカリナ3D : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

アクセスカウンター

プロフィール

☆スコーピオン☆

Author:☆スコーピオン☆
☆スコーピオン☆のFC2ブログへようこそ!

スコーピオンは「さそり」という意味です!

ブログを読んだら、できれば拍手をクリックして下さい!

あと、短くても良いので気軽にコメントも書いてください!

コメントは必ず返すようにします!

相互リンク&トラックバックはご自由にどうぞ!

毎日フィットネスクラブのプールで泳いでいる暇人(ニート)です!

コメントはタメ口で良いよ!

よろしくお願いします!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。